今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のヘソ

f:id:kishinohakuba:20210719183837j:plain

 

橋を渡っていたところ

てけてけ

タムタムの音が響いてきました。

 

なにやら

物憂げなリズムで。

 

近寄って行ったら

千夜一夜のシエラザード

みたいな衣装のお姉さまと

タムタム叩いているおっちゃんと

ハンディな撮影機器持ってるおっちゃんと。

 

はあ

またユーチューバーですか。

 

f:id:kishinohakuba:20210719183827j:plain

 

いわゆる「Belly Danse 」ですね

 

ヘソ・ダンスは

観光的なショーで

アラブ諸国に行っても

それ用のレストランみたいなところでしか

見ることはないですけど

こんなところで。。

 

f:id:kishinohakuba:20210719183851j:plain

 

ここの

(フランス)共和国のシンボルの『マリアンヌ』は

あたかもジャンヌ・ダルクよろしく

鎧甲冑に身を固め

波打つ剣を突き出して突進する

なにやら勇ましい騎馬像で

観光客がよく写真を撮ってます。

 

背後にエッフェル塔も撮せるし。

 

騎馬像の周りで

あれこれやってたカメラさんが

位置について

撮影を始めようとしています

 

自撮りユーチーバーではなく

ちゃんとカメラさんもついてるってことは

知る人ぞ知る

売れっ子かもしれませんが

知る人以外

知らない人は

誰も知らないのが

SNSの世界。

 

まあ

自己満足の行為は

ブログもそうかもしれません。。。