今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の な.な..な...

 

f:id:kishinohakuba:20210714170508j:plain

 

パリは「ストリート・アート」に溢れております。

 

その道では世界的な巨匠の作品もあれば

なんじゃこりゃああ

たくさんありまして

玉石混交。

 

もちろん

玉より石

しかも小石というか

砂利みたいな

ただの落書き以下というのが

数値的には主流を占めているわけですが

時には

単に否定するだけでもないんじゃないか

でも

やっぱりなんじゃこりゃ

なものにも出っくわすことがあるわけです。

 

この道路標識

いや

元道路標識らしき物。

 

一体

どう理解すれば良いのかさっぱりわからない

けれど

なんか

笑ってしまうじゃありませんか?

 

変文字を連ねた落書きが多いですが

読めなくても

何か

訴えてるわけですよね

書いた側からすれば。

 

でもこれは

第一

誰か一人の「作品」というわけで澪なさそうで

時間と人手の積み重ねの結果

なんでしょうかねえ。。

 

共同作業(笑

 

いつぞや

既にご紹介した

下のようなのは

時々見かけるんですけれど

それは「アート」だと理解できるわけで

ここまで「アナーキー」なのは

初めて見た。

 

なんだかわかりませんが

お疲れさん。

 

f:id:kishinohakuba:20210301180340j:plain