今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の秘密会議

f:id:kishinohakuba:20210714161943j:plain

 

井戸端会議ならぬ

川中会議の

怪しいボート発見。

 

並走してたのに

徐行しながら近寄り

顔をくっつける様にして止まったと思ったら

そのまんま

動きません。

 

このボート

パリの水上警察のゾディアック(軍用高速ゴムボート)

なんですけどね。

 

何してるんだろ。

 

どう見ても

ヒソヒソ

ひそひそ

内証話に興じてる様に

見えませんか?

 

一心不乱に。

 

橋の上からずっと見てたんですけど

埒があかないので(何にだ!?)

立ち去りました。

 

その後

半時間ほどで引き返してきたら

この二艘

先ほどと全く同じ様な位置で

同じ体制。

 

ゆく川の流れは絶えずして

しかも

元の水にあらず

泡沫(うたかた)で同じところには止まらない

諸行無常のもののはず。

 

同じ位置に船が留まり続けることは

結構難しいのではありますまいか。

 

錨を下ろしているわけでもなく

エンジンを低速でかけているんでしょうね

微調整を繰り返すために。

 

さすがは

水上機動警察だけあって

操船技術は確かなものと見た!

 

お役目ご苦労様です。