今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「ワン・ツー」

f:id:kishinohakuba:20210609161814j:plain

 

近くの公園で

ボクシングのトレーニングが

行われてました。

 

コーチのミットめがけて

ワン・ツー

ワン・ツー

とスパーリングをやってるのは

なんと小さな三人の子供達。

 

10歳・8歳・6歳くらいかなあ。

 

まあ年齢はともかく

右の二人

なんと姉妹なんです。

 

というか

本人たちに聞いたわけではないので

勝手に姉妹と決めつけて良いものかどうか。

 

でも二人とも

女の子。

 

すごい

「男女機会均等」で

「女性の社会参画」で

見事な「ジェンダー・フリー」じゃありませんか!

 

いいなあ

すごいなあ

こんな頃からボクシングだなんて。

 

女品な顔立ちで

良いとこの少年少女と明らかに分かる。

 

フランスは

日本のように学校での部活というものは

ありません。

 

私立の中高にはありますが

外部の専門のコーチがつく

オプションなんです。

 

各家庭は

自分たちの子供を

町のスポーツクラブに生かせるか

そうでなければ

学校のオプションを取るかですが

その場合

お昼休みが多い。

 

このコーチは

きっと町のクラブのコーチで

お天気が良いので

近くの公園でトレーニングをしてるんだろう。

 

ちなみに

フランス人は格闘技が好きで

東洋の「武術」も結構人気があります。

 

カラテとジュードーとは

珍しくもなんともないし。

 

きっと

この三人は兄弟姉妹なのでしょうね。