今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の新規開店(予定)

f:id:kishinohakuba:20210513161909j:plain

 

午前中は冷たい小雨が降る

午後も気温が12度までしか上がらなかった

金曜日。

 

シャンゼリゼに

全体が工事中のシートで覆われた大規模な建物が

遠目から

見えました。

 

ワンブロック全体が一軒の大きな建物である事と

シートに沢山のマヌカン並んで描かれて珍しいかった事で

近づいてみました。

 

その建物は

確か

銀行だったはず。

 

それにしては

マヌカンが並ぶデザインって?

 

そうしたら

ロゴが見えました

DIOR

って。

 

ふ〜む

その並びの100m先に

1年前にできた新しいDiorが

あった筈なのに

もう一軒??

 

近年

高級ブランドの店の

新たな場所での新規出店や

旧店舗から場所を変えて大きくする傾向が

非常に目立っていたんですが。

 

世界中での疫病の大流行で

売り上げは減ってると思われるんですが

こんな時こそ

店舗の拡充を

ということなんでしょうねえ

大資本は。

 

最近工事中のビルの外壁のカバーには

完成形の建物の写実的な絵を実物大で描く事が多く

それはそれで素敵なんですが

この小さな(小さくはないけれど)マヌカンを

沢山並べるデザインには

感心させられました。

 

フランスで

一番もてはやされてる

つまり「浮ついた階層」のブランドが

順不同で

CHANEL

DIOR

GUCCI

LOUIS VUITTON

なんです。

 

儲かってるんだろうなあ。