今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のギャハハ

f:id:kishinohakuba:20210504170917j:plain

 

とある児童公園で

石の壁の横を一人の少年が

歩いていましたら。

 

壁に並んでいる小さな窓の様な隙間から

あんよがにゅーっと出てきました。

 

歩いていた子は

ぎゃー

と叫んで

今来た方に走りはじまました。

 

f:id:kishinohakuba:20210504170923j:plain

 

ぎゃははは

と笑いながら駈け出す少年と

でも

隙間から出てきたあんよのもう一人は

そのまま出てくる様子も無く

半身出てきただけで動かない。

 

きっと

最初の少年は

いきなり出てきたあんよが「仲間」だと思って

ふざけて脅かそうとして足から出てきたと思って

笑いながら走り出したんだろうけど

相手は

ふざけてきたわけでもなんでも無く

結局

最初の少年の勘違い。

 

...だったのではなかろうか

推測。

 

なんか

シュールな出来事に遭遇しました。

 

最初の少年は

事態に気付いて

恥ずかしかっただろうなあ。。

 

子供達よ

元気に遊びたまえ!

 

うひゃひゃ。