今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のおい本物か?

f:id:kishinohakuba:20210324174621j:plain

 

すこぶるの好天で

午後の気温が17度という気候に誘われて

シャン・ゼリゼ大通りまで遠出をしましたら

なんと

ミッキーがフラフラ歩いておりました。

 

ディズニー・ショップのすぐ近くなので

居てもおかしくはないとは思うものの

ここにショップができて以来40年くらい

シャンゼリゼの歩道を

ディズニーのキャラクターが歩いてるなんて

聞いたこともなかった。

 

多分路上パフォーマンスは

やらない(やれない)決まりになってるんだと思う。

 

しかも

生活必需保品ではないので

ショップは閉店中。

 

歩行者が

「あ!ミッキーだ」

とか騒いで

肩を組んで写真撮ったりしてるけど

おい

それ密だろw

 

それより

このミッキーの耳

なんか変ですよねえ。

 

バッタもんに違いない。

 

ショップが営業してれば

こんなのが出てくることは逆に有り得ないでしょうね。

 

世の中

面白い奴がいるw

 

f:id:kishinohakuba:20210324174603j:plain