今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の会食中

f:id:kishinohakuba:20210306174208j:plain

 

歩道の端っこに並ぶ並木の

根元の草の生えてるところに

よく鳩が集まって

食事をしている光景を見るんですよね。

 

今日も5羽で黙々と。

 

こんなところに

食い物があるのかな、と思うわけです。

 

郊外を走ってると

明らかにためまきをしてあとであろう畑に

たくさんの鳥が群がってほじくってるのを見ることがある。

 

でも

こんなところには

誰も種は蒔かない。

 

でも

草が芽を出してきてるということは

その下に

冬眠から覚めたミミズでもいるのかしらん。

 

ミミズが冬眠するのかどうかはしりませんが。

 

図太いんだか

腹が減りすぎてるんだか

カメラを持って近づいても

食べることを中断するわけでも

まして逃げるわけでもなく

ひたすら

黙々と食事を続けているのでありました。

 

ボナペティ!