今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日のかーちゃん達

f:id:kishinohakuba:20210222135833j:plain

 

歩いてたら

(いつも歩いてますw)

でっかいママンが大勢で

こちらを睨んでた!

 

うひゃっ

と思ってみたら

ウインドウの中にずらりと

おそらく子供たちが描いたであろう

ママンのお顔が勢ぞろい。

 

何かと言うと

ここは「額縁屋さん」でした。

 

「お子様のお書きになったママンの絵を将来まで大切に」

「当店では額装を承っております」

という様なことなのでしょう。

 

別に何も書いてないけれど

それが一番妥当な解釈かな、と。

 

親にとっては嬉しいんですよねえ

我が子が描いた自分たちの絵というものは。

 

こちらでは

額縁屋さんはごく普通にあちこちにあって

何でも気軽に額装してもらえます。

 

シンプルな木製やアルミなどから

それこそ国王の肖像画の額縁の様に

絵画より額縁の方が高価そうなものまで自由に選べて。

 

額に入れておけば

なくならない

いたまない

保存は簡単

いつでも飾れる。

 

皆様方もぜひどうぞ。