今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の旬

f:id:kishinohakuba:20210208172601j:plain

 

道路沿いにあるEV車の充電スタンドに

角のない柔らかな線の小型車が止まってって

なぜだか気になった。

 

引き返してよく見たら

 ホンダのEVだったのです。

 

昨年秋の

欧米のどこかのモーターショーでの

『ホンダ e 』発売ニュースで記憶に残ってたシルエット。

 

確か10月末の発売開始だったはずなのに

もうパリの街中を走ってたのか。

 

最近の日本社の

エッジだらけのトゲトゲしいデザインにうんざりだった私に

この車の雰囲気の「角の取れた上品さ」に興味を持ってたのです。

 

新車発表からものの2ヶ月かそこらで現物を町で見るって

電気自動車の獲得した市民権にびっくり。

 

さすが「エコ」やら「自然食品」やらが大好きな

パリジャンだけのことはある、と妙に感心したのでした。