今日もパリの街角で

数枚の写真とともに パリの日々刻々をご一緒に

今日の「やっちまったなぁ!?」

f:id:kishinohakuba:20210208164006j:plain

 

全国展開してるらしい寿司屋。

 

もちろん経営は日本人ではない

全国展開ですからね

何しろ。

 

店内の簡単なテーブルと椅子で食べられるし

デリバリーもやりまっせ

みたいな

ややわけわからん店なのですが。

 

今は当然テイクアウトだけでやってるみたいなんだけど

やっちまったなぁ〜♪

 

「ラーメン団子」

と書きたかったらしいポスター。

 

長音記号を「文字」だと思った誰かさんが

横書きだった原稿を縦書きで印刷させた。

 

従って

爆笑の「ー」になりました。

 

てか

「ラーメン " 団子 " 」ってなんじゃ。

 

よく写真見たら

どうやら「餃子をトッピングしたラーメン」らしい。

 

おそろしや

おそろしや

いくら

パリでラーメンが流行ってるって

いくら

フランス人がラーメン屋で餃子も「一つ覚え」で頼むからって

「ラーメン餃子一緒盛り」はないでしょうよ。

 

「団子汁」かよ

と独りでツッコンで見たのでしたw

 

ちなみに店名は

『PLANETE SUSHI』

です。

 

宇宙人じゃあ仕方あるめえ...と

納得。